人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て失敗

俺は北斗の拳が好きです。昭和47年前後に産まれた世代はそういう奴は多いだろう。
なかでも特にレイが好き。 
子育て失敗_d0123412_2081468.jpg

小学生の頃、本気で練習したぐらいだからね、南斗水鳥拳をw

でもってちょっと前にテレビで北斗の拳の映画をやっていて娘とそれを見ていた。
もちろん5才の娘は初めて見るアニメなので、面白さを教える為に俺が一から北斗の拳を教え込む。

その為今では、「おゎた!!」 とか言って娘の経絡秘孔を突いてやり、「お前はもう死んでいる」と言うと、「ひでぶ〜」 といって娘は爆死します。

特に娘はこの「お前はもう死んでいる」という決め台詞が気に入ってる様子。
と、ここまではいいんだけど、問題はそれから。

ある日俺が帰宅すると娘がやってきて、

娘:「今日ね、保育園で○○ちゃんにお前はもう死んでいるって言ったんだよ。 そしてね〜先生にも、お前はもう死んでいるって言ったんだよ」

(((;゜Д゜)))  ちょ、ちょっとダメだよ、外でそんな事言っちゃぁ。それが北斗の拳ネタだってわかってる人ならいいけど、知らない人から見たらただの不気味な子供じゃないか。

つい先日も妻の母親と娘が手を繋いで買い物をしている最中にいきなり言い出したらしく、これにはさすがに驚いたらしい。

まだこの程度ならいいけど、これがもしガンで入院してる身内のお見舞いに行ってる時とかに、「お前は・・」なんて言い出したらシャレにならんよ。
子育て失敗_d0123412_22543469.jpg

昔からよく言われる、「子供に変な言葉教えないで」という意味がよくわかりました。
とか言いながら、一歳くらいの子供がこれ言ったら面白いだろうな、などと考えながら下の子を見つめている俺。
by ridgerun | 2007-07-23 22:57