人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一度ハマると

俺はこれをやるって決めたらとことん行くタイプ。
スピードキュービストになると決めた以上、並の練習では通用しない。
その為にはいつでもどこでもキューブに関わっていなければならない。当然仕事中でもだ。

そこでまずはそれに適した環境造りからということで、自宅用や職場用といった、俺の行動半径内全てどこへいってもキューブがある状態を用意する必要があるのだ。

しかし今使っている一応公式とされているメガハウスのキューブは1個2000円近くするので、それを複数個用意するのは経済的にちょっと問題がある。
それなら100円ショップに売ってるヤツでいいやと思って買いに行くも、全然売ってない。
それでもしつこく探しまわってるとキャンドゥで発見!
だけどそれは6面ごとに配色されている物ではなく、数字がならんだ意味不明な代物。
しかし棚の奥から奇跡的に6色タイプを発見! さらに別のコーナーでこの為にあるようなシールセットも売ってたので、全部買い占めてやった。
一度ハマると_d0123412_21124665.jpg

そしてこれをステッカーチューンすると・・
一度ハマると_d0123412_21183614.jpg

と、このようになんともウソ臭いルービックキューブもどきの完成だww (左の2つは本物)
ちなみにこの写真の物以外に、まだ他に会社にも有る。

当然偽物だから動きも悪いが、とりあえず配色さえ合っていればいいのさ。タイムアタックは本物でやればいいわけで、偽物は手順の研究とその動きを体に覚え込ませる為の練習用なのだから。
これで自宅・会社・仕事の車・自家用車・携帯用のミニキューブといった具合に、もうどこへ行ってもキュービングする環境が整ったわけだ。

こんな感じで、俺の好きな事をやる時の執念は凄まじい。 ソロギターで1曲覚える時もミニアコギを買って仕事の車の中でまで練習するくらいだから。家でチョコチョコ練習する程度じゃダメなんだよ。とにかく仕事の時間は有効に使わないとねwww

そうですよ、俺はダメ人間です。なんとでも言って下さい。否定はしません。
by ridgerun | 2008-01-10 21:44