人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単なる日記

土曜日寝たのが深夜の3時だというのに、朝は6時に目が覚めるという相変わらずジイさん体質な俺ですが。

外を見ると天気もイイ!
ちょっくら自転車でも乗るかと、MTBで出動。

軽くCRなんぞを流して厚別競技場へ。
ここはかなりの直線区間をとれるので、ウイリー距離測定にはもってこいの場所なんです。
人もいないし集中して練習できるし。

数年前と比べ明らかに乗る時間減っているので、上達どころか下手になっている。
まぁ仕方ないね、技物は日々の練習の積み重ねが全て。

それでも100mは安定していけるのだが、やはりそこを超えると集中力が切れるみたいで不安定に。だましだまし200mをクリアするもかなり辛い。

これは普段距離も走ってないから単に体力落ちただけ。全盛期はリア8速、30km巡航もできたが今は無理。4〜5速でまったりが丁度いい。
その分低速域は上手くなった様な気もするが、相変わらず右折が上手くできないしまだまだだな〜と落ち込む。
やはり俺には本物のマスターの素質は無いのかな。

昼飯は家族で久々にだるまやへ。
とりあえず今流行のつけ麺を注文。
単なる日記_d0123412_12234891.jpg

なんかスープがソバつゆみたいだ。だるまや特有の暴力的なこってり感が無い。

まずくは無いけどちょっと失敗。素直に焙煎ニンニク頼んどけばよかったよorz

その後なんだかんだと買い物いったりして、夕方は娘と二人でアルファコートドーム駐車場にエクストリーム英才教育特訓。

なんていっても一輪車とヒーリーズとスケボーを教えるだけだけどw

これまた飽きっぽい娘は次から次へと手を出し、一つの事に集中しない。
俺そっくりだなw

それでもスケボーが性に合っていたのか楽しそうに練習していたようだ。
でもそれ一番過酷な種目なんだけどね、上手くなろうと思ったらw

帰宅すると妻が風邪でダウンしてた。おまけに俺も感染されてたみたいで調子悪い。
あとは子供にいかない事を祈るばかり。
by ridgerun | 2008-10-05 12:33