人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうガタガタだ・・

また車が壊れやがった。
もうガタガタだ・・_d0123412_2139713.jpg

高速道路を走行中、いきなりエンジン回転に波が出て来てまともに加速しなくなった。おそらくターボの何かが故障したと思われる。

この車にはもう8年乗ってるが、距離は7万5千キロ。やはり軽は長持ちしないのかな。特にこういった重い1BOX軽は非力なエンジンをターボでぶん回して走るからね。
ある意味、小排気量の2stバイクに近い所があるかもw

あーあ、もしタービン逝ってたりしたらまたそれなりに金かかるんだろうな・・。
ここはいっそ買い替えた方が・・、なんてそんな金無いから。
軽自動車すら買い替えられないくらいヤバいんですようちは、えぇ(;´Д`)

とかいいながら家にはサンバーとかのカタログがあったりw

そんで今日ある中古車屋に現行エブリィがあったので何気に見てみたんだが・・


今の軽ってスゲェー!!


って思ったね。だってスライドドアは両方とも自動でウィ~ンって開くわ、下から自動でステップ出てくるわ、内装はお洒落で綺麗で豪華だわで、ほんと300万クラスのミニバンをまんま小さくしただけの立派な車。
もっともここで見たのは最上級グレードのやつで、値段も168万もする。

まぁでも俺のアトレーADBも160万近くしたんだよな、それ考えたら最近のはコスパ高いね。

ってことでどうせ買うんなら豪華な上級グレードが欲しくなるけど、やっぱりあのサンバーの広さは捨てがたい。
話によるとサスをちょっと縮めるだけで助手席後ろにまっすぐ入って、右後席を使えるらしい。この芸当はサンバーにしかできないだろう。

でも装備はショボイんだよな〜、リア窓なんて今どきハンドパワーウインドウだし、3速ATで100km巡航は5000回転オーバーだし、見た目はお世辞にもカッコいいとは言えないしw
狙うは当然DIASスーパーチャージャーだが、こいつも160万オーバー。
豪華なエブリィか、地味だが広いサンバーか、究極の選択w


でも結局なんだかんだ言ってアトレー直して乗ってそうな気もしないではないが。
素直にトレーラー引くか。でも年に数回の為にトレーラー持つってのもなんかバカくさいし。

会社の車自由に使えてる今はこのままでいいのかな。クビになった時にまた考えるとするか・・そうしよう



それと話は変わるが、今日インフルエンザの予防接種してきた。
去年の辛さをまた味わうのだけはご免なんでね。もっとも必ずしも効果が有るとは限らないそうだけど、やっておくに越した事はないかな?と。
by ridgerun | 2008-11-12 22:00