人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬眠?

今日は仕事だったが割と暇で昼上がりできた。

んで帰ってから明日のHOPに向けてランツァの整備・・・、のはずだったが事情により明日は不参加に(;´Д`)

なので急遽予定変更してランツァの冬眠整備に切り替えました。どう考えてももう年内は走りに行く暇がないので・・。
もっともここからは冬仕様のDT50に休み無く働いてもらうけど。

まずその辺走り回ってオイル交換の為に暖機運転。ついでにホーマックでミッションオイルを買う。

帰りはスタンド寄ってガソリン超マンタン給油。
リッター125円と、いつのまにか普通の値段になってたのね。それでもまだ高いけど。

そしてオイル交換。実はこのランツァを手に入れてから初めてのオイル交換。
DT50はけっこうマメにやってるんだけどね。もっともシーズン中に走る距離はDT50の方が断然多いんで当然だけど。

ランツァはこの1シーズンでそんなに距離は走ってないけど、レースにも使ってるのもあってそれなりに汚くなってた。交換後、レベル確認窓から見える綺麗なオイルはやっぱり気分良いね。

その後は各部注油やシリコンオイル吹いたりしてできるだけ綺麗にしてやる。
最後にバッテリー外して家の中へ。安物でいいから充電器買っとくか。
冬眠?_d0123412_23355931.jpg


さてと、来週からはいよいよ本格的に冬が始まりそうだからそろそろDT50にスパイク履かせとくかな。
しばらくは様子見てMTBと上手く使い分けて行く事にしよう。


それとポンコツアトレーはただいま入院中。代車できたのは現行のミラ。
なんだか狭っこい車だな。アトレーと同じ軽規格なのにこうも広さが違う物なのか。
やっぱり軽は1BOXタイプ以外は有り得ないね。

というわけで明日はなぜかスバルに行ってきます。
by ridgerun | 2008-11-15 23:44