人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドカ雪

今年は雪降らなくて、年内楽に仕事終らせられると思った矢先にこれだ。
朝の時点で札幌35センチ。自宅のロードヒーティングもまったく追いつかず、雪たんまり。
しかも風も強くけっこうな吹雪き状態。

妻は車を使うので雪下ろしして除雪してると隣の奥さんに会った。
バイクのエンジンをかけ準備していると、

「こんな日にもバイクで通勤するの?!」なんて驚かれる。

俺「いや〜ほんとバカでしょ〜w」 我ながらアホだ、マジで。


いざ走り出すと、思いのほか良いコンディション。国道は締まった圧雪路面で気持ち良い。

しかし一本裏道に入るとアタックポイント出現。来年のドカ雪祭りの練習とばかりに攻めて走る。
仕事に行くのか遊んでいるのかわからんねw

会社に着いて除雪作業を終らせると、後はひたすら渋滞にはまりつつ仕事をこなす。
ここはもう魂を抜いてロボットになりきる。でなきゃやってられん。

そして帰り。冷えきったバイクに火を入れ、十分に暖機をして走り出す。

するとなんか調子がおかしい。降りて確認すると、寒さでリアブレーキが凍り付いてる。
一度踏んだらかかりっぱなし。(DT50はドラムなので)

手でこじったり蹴っ飛ばしたりしてどうにか走れる状態にする。それでもペダルはシフトアップの容量で自分で上げてやらないとストップランプがつきっぱなしになっちまう。

今までの冬でこんな症状が出たの初めてだな。ここは得意のシリコングリスで対処することにしよう。
あとウインカーリレーの調子もおかしい。休み中にやっておかなくては。
by ridgerun | 2008-12-26 23:59