人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーヒルクラ ふんだりけったりの巻

結果から言いますと、ドカ雪EDに続きまたしても惨敗w

今までで最悪のレースでしたww


一応順を追って書くと、今朝は朝5時に起きてバイクのタイヤ交換やら色々準備してから仕事に行き、それからコバに向かうというなかなかのハードスケジュール。

山では昨日までの雨が嘘の様に大雪が降りしきる。しかし気温も低くコンディションは上々。
これは押しレースにはならずに、割とまともなレースになるだろうと気合いを入れる。
スノーヒルクラ ふんだりけったりの巻_d0123412_2242575.jpg

そしてスタートを迎える。去年同様一発目の出走。
FMノースウェイブでおなじみのグッチーさんのMCのもとで、フラッグが振られロケットスタート!のはずだが今ひとつ失敗。
どうしてだかわからないが今回は何か遠慮してしまったというか慎重になり過ぎたというかで明らかに勢いが足り無い。

それでも良好なコンディションのお陰でまともに走っては行ける。
しかし! 2速で頭打ちして3速に入れるとパワーが足り無い。かといって2速に落とすと当然吹けきっていて加速しない。
そしてライバル達にはみるみる離されて行く・・と。
しかも途中足を着いて捻挫しちまうし(;´Д`)

なもんであっさり予選敗退。もっとも俺以外のメンツは皆100ccや150ccという明らかな排気量の差があったのも事実なのだが、これはちょっと凹むね。

そのあとに別クラスのコタロ氏の走りを観戦。
伊勢エビも好条件で水を得た魚のごとく豪快に坂を駆け上がり見事登頂!
凄い!すごいよ!マジで感動したぜ! カックイ~


で、次の下位決定戦に進むわけだが・・。

この第2ヒートは俺とれっどさんと果樹園オーナーさん、あともう一人は知らない人の4人という身内レースw
またしても遠慮気味のスタートだったが、前半は割と加速も乗り好位置に付ける。
しかしわだちに振られ失速し、しまいにはチェーン外れて立ち往生。
その横をれっどさんのカブが悲しく通り過ぎるのであった・・w

戻りはチェーンからんで回らないリアタイヤを引きずりながら、予定外の漢押し。
結局押すのかよ!こんなはずじゃなかったのにー!www
スノーヒルクラ ふんだりけったりの巻_d0123412_024483.jpg

漢押し&親子押し(写真提供:ケディ氏)

スノーヒルクラ ふんだりけったりの巻_d0123412_22585337.jpg


いやしかしまぁ、今回は50の限界を感じたね。去年の2位はあの悪コンディションでのバイクの性能なんて関係無いような状態でのただの運勝ち。
やはりまともな勝負となると50の非力さが露呈します。そして自分の腕もw


という感じで、ホントに何一つ良いとこ無しのダメダメな結果に終ってしまったわけでございます。

ああ、俺も頂上からの景色を眺めてみたい・・。
来年はとりあえずパワーだけはそこそこあるランツァでの参戦を視野に入れ・・

いや、まてよ、それでまた失敗したらなおさら凹みそうだなw

ちょっとゆっくり考えようっとw
by ridgerun | 2009-03-07 23:13