人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れぬうちに

おっと気がつけばブログさぼりすぎ。記憶が無くならないうちに記録を・・と


4/25(土)
この日はなんと朝5時集合でチームめがねの面々と林道ツーリングに。
去年の今頃は山も雪はすっかり無くなっていてアイヌネギ採りまくったりしたものだが、今年はまだけっこう雪がある。
忘れぬうちに_d0123412_2321293.jpg

それでもほぼ問題なく走り抜き、苫小牧の危険なコースを走って大転倒したりw、白老の滝ツーリングでは雪道アタックで玉砕して引き返したりとなかなか濃い一日でした。


4/29(水)
天気も良いので子供達を遊ばせに外出。行楽地に行く元気と金も無いので、適当に公園で遊ばせる。
下の子がブランコで顔面から叩き落ちたりとアクシデントもありーの。
忘れぬうちに_d0123412_2332407.jpg


夕方帰宅し子供達が寝た後、ストレスの解消されていない俺は一人MTBで出撃。
サイクリングロードを走り俺のプライベートネギスポットへ。
忘れぬうちに_d0123412_2333565.jpg

やはり今年はちょっと遅れているようで、小さいのがちらほらしか見あたらない。
悔しいので夢中で探していると途中で足を滑らせ、斜面を転がり落ちた。山の中一人で「うわぁぁあー!!」とか叫びながら3回転ぐらいして木にぶつかり停止。しかも片手にはナイフ持ったまま。危ない危ない、こんなとこで怪我でもしたらアホだよまったく。
それでもしつこく頑張ってなんとか夕飯一食分くらいは収穫したかな。
忘れぬうちに_d0123412_23401028.jpg

たいした量じゃないけど、その日の晩にシャブシャブと一緒に食べたらまぁまぁ美味かったよ。


話は変わるが、最近は唯一のニトロバイク仲間のjolt君と夜な夜なネット対戦を繰り広げていますw 凄い時代だね〜、全然離れた地域に住んでいてもこうして対戦したりできるんだから。
いやそれにしてもやっぱこのゲーム面白いよ。特に人vs人はマジで熱いね。
ジャンプで追い抜くときなんかは、見せつけるかのようにスーパーマンとかのエアトリックを炸裂させる。しかしやったはいいけど滞空時間足りなくてクラッシュしたりw
同じ事を相手がやってたりすると、

「クックック、バカめ、余計な事をしよってからに ヒッヒッヒ」

とか一人でつぶやいたりしてるわけですよ。

純粋にレースゲームとしてもなかなか上手くできていて、コースも通常のMXコースから林道、ビーチコース等々盛りだくさん。
マシンの挙動もなかなかリアルで、追いつこうと焦る余りにリアのトラクションがかからずスピンしまくったりと、まるで自分の本当のレースでのしょぼい走りを思い出してしまうほどだw

もっとメンバー増えれば絶対楽しいんだけどな〜。一応mixiでニトロバイクのコミュを立ち上げたんだけど・・メンバー増えません。

お願いします、Wii持ってる人はニトロバイク買ってください。
こんな感じのゲームです。面白いです。



最後にも一つおまけ情報
忘れぬうちに_d0123412_092287.jpg

これ、ローソンで売ってる生キャラメルで、レジ横陳列のワナにまんまとひっかかって買ってみたらけっこうおいしかったです。他にも花畑の偽物みたいなやつとか数種類置いてるんだけど、それらは700〜800円してちょっと高い。
でもこの写真のは一袋198円とお手頃価格がうれしい。まぁ量も少ないんだけどさw



by ridgerun | 2009-05-02 00:03