人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨にも負けず

もう朝からずっと雨。
ってことで本日予定していたタケノコ狩は車でということになった。

ならば家族も連れて行ってやりたいと思い、焼き肉セットも積み込み皆で山へ。

メンバーは岳伝くん、せっぷー君、angie君、ハーシーさん、リッジ一家。
雨にも負けず_d0123412_2211856.jpg


全員車で林道に集合し、パッと見は普通の山菜採り集団。

しかし、詳しくは書けないがさすがチームめがね。普通の山菜採りではありませんでした。
もうバインバインのビュインビュインですから(謎ww

そして収穫したタケノコを現地で炭を起こして焼いて食べる。 美味い! こうして食べるとこんなにおいしいなんてしらなかったよ。初めて食べた娘も大喜び。
雨にも負けず_d0123412_2251917.jpg


大人も子供も皆泥だらけになりながらタケノコ狩りを楽しんだ後は、ハーシー工房で焼き肉大会。
先日のアイヌネギなんかも焼いたりして、美味いったらありゃしない。

十分腹も膨れたところで解散。雨でも意外とアウトドアは楽しめるもんだね。

そんで帰宅してやらなければいけないことは、タケノコの処理。茹でて皮剥いてっていう作業がこれまた大変。

まぁやるのは妻なんですが・・。 あいかわらず俺はただ寝てただけ。だって疲れたんだもん(^_^;) 
雨にも負けず_d0123412_22111757.jpg


いやいや、ホント今日は楽しかったよ。皆も子供たちと遊んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
by ridgerun | 2009-05-31 22:12