人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車&オフロードバイク&川釣り&ピアノをこよなく愛す、ダメ社会人リッジの愚痴を聞いてもらいます。


by ridgerun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく後片付け完了

やっと洗車、荷物の片付け、洗濯が終わった。

あのドロは洗車機でもビクともしないからガレージでコツコツとドロを落としてたんだけど、その量たるや凄まじい。

娘に手伝ってもらいつつ・・
ようやく後片付け完了_d0123412_174126.jpg

終わって見るとでかいダンボールいっぱいで、持ってみると30kgはある。
俺は持った物の重さがだいたいわかるという特技を持っているのでほぼ間違いはないw

かなり乾燥した状態でこの重さだから、レース中の水分を含んだ状態ならこれよりまだまだ重たいということだ。恐ろしい・・

昨晩にこっそり近所の洗車場で洗っておいたので、今日は朝からメンテ作業。頻発するオーバーヒートの原因を探るべく、ぢぢーさんに指摘されたウォーターポンプを調べることに。

しかしポンプぐらいすぐに開けられるだろうと思っていたのだが、そうは簡単にいかなかった。
外装、タンク、チャンバー、全部外さないとなんない。めんどくせ〜!

そうこうしてなんとかインペラまでたどり着き見てみると・・


インペラは生きていた!!
ようやく後片付け完了_d0123412_17515189.jpg

よかった〜、もしこれがダメになっていたらもっと面倒くさい作業がまっているからね。

と、これはこれで安心はしたのはいいが、じゃあいったい何が原因なのか?
他に考えられるとしたらサーモスタットとか・・、ラジエタキャップ自体が壊れててすぐ噴いちゃうとか?

まぁいいや、とりあえずこれでまたしばらく走ってみてダメならまた考えよう。

それにしても今になって考えると悔しいな。このオーバーヒートが無ければもうちょっとましなレースができたかもしれない。
ほんとどうにもならなかった。例えるなら、エキサイトバイクでBボタンしか使ったらダメって言われて走るようなもんだからねw
ようやく後片付け完了_d0123412_17592976.jpg


あ、それとフロントの新しいAC10がもったいないので、MXタイヤのD756に交換した。
ちなみにこのタイヤは栗丘でもらってきた(拾ってきた)物w  チーム貧乏に改名しなきゃねww


そして私、15日の月曜日もなぜか会社休みなんだけど誰か遊んでくれる人はおらんかのう・・
by ridgerun | 2009-06-13 18:06